手続き・結婚式(4泊5日)の内容を簡単にご紹介します。
当社では、例えお客様の人数が多かろうと結婚披露宴(中国式)は個別で行います。
お客様の大切な晴れ舞台を合同で行うことは致しません。花嫁さんにとっても日本に嫁ぐ訳ですから、結婚式は家族や友人に参加して頂き、良い思い出を作って頂いてから日本へ送り出したいと考えております。
(地方出身の花嫁は地方に手続きに赴くため5泊〜6泊必要になります)


手続き・結婚式


1日目(現地ご出発)ご出発、上海到着後スケジュールの打ち合わせ
2日目(婚姻手続き)上海民政局で婚姻手続・民政局指定の病院で健康診断、結婚証受け取り
3日目(実家へ挨拶)ウエディング写真撮影・お相手の実家に挨拶へ行きます。
4日目結婚披露宴。花嫁の親族や友人がお祝いに駆けつけます。
5日目(ご帰国)日本へご帰国いたします。4泊5日お疲れ様でした


中国の結婚式について

中国の結婚式は日本とは違い、ホテルで堅苦しい披露宴を挙げることはしません。
現地で有名なレストランを貸切にして行う事が殆どです。
特徴としては、乾杯の後にお酒を一気飲みするというものがありますが、お酒が苦手な方はそれをアピールしておけば、無理に飲まされる事はありません。
通訳さんが代わりに飲んでくれる事もあるようです。

むろん、日本のご家族やお知り合いのご列席も大歓迎です。
言葉の心配をされる方もいますが通訳さんが親切にしてくれるので、和やかな雰囲気でお話出来ます。
前もってご連絡いただければ、お席をご用意いたしますのでご遠慮なくお申し出下さい。